2007年07月12日

会ってきました。

今日も午後から雨がしとしと降ってます。
水不足って大騒ぎしてたのがウソのように、毎日雨降ってますよ。

前に書いた、メールの彼女に会ってきました^^
見た感じとっても優しい雰囲気のママです。
実際おしゃべりしてみても、やっぱり優しい感じのママでした。
最初は、緊張したけど
初めて会ったって感じはしなくて、おしゃべりも弾んで
あっという間に時間がたっていました。

彼女は2年間という期限付きでパパのお仕事の関係で
東京に来ることになったそうです。
2年間の東京生活を満喫するの~って意気込んでました♪
私もそれに便乗してみようと思います(笑)

今度はお天気の良い日に、
子供達と公園で遊ぶお約束をしてみました。
子供も親も時間をかけて仲良くなっていけたらいいな。

全然関係ないんですが、うちの姫が<プール大嫌い>で困ってます。
顔に水がかかるのがイヤみたいで…ちょっとでも好きになるいい方法、ありますか?





Posted ayukino at 13:58 │Comments(4)


この記事へのコメント
お久しぶり~♪
顔がつけられない?
うちの子はゴーグルが効果あったよ。
ゴーグルつけて洗面器で
かお、いや、目だけ浸けてた・・・器用だね。
そのうち、お風呂の水でやってジャンケンしたり
何本見える?ってやってみたり。
Posted by sara at 2007年07月12日 15:21
saraさん
アドバイスありがとうございますっ。
ゴーグルもやってみたんですが、
3日と持ちませんでした(涙)
気長にやってみます…^^
Posted by ayukino at 2007年07月17日 09:08
ご無沙汰で~す。
私は、ブログの更新なまけてほとんどしてなくて、反省・・・・・
ところで、その調子で 気の合うお友達つくって 楽しい毎日すごせるよう頑張ってね。♡
それから 娘さんのプール嫌い 悩んじゃいますね。
うちの息子も、顔を水につけるのが 苦手で 小1でもダメですよ。
娘のときも 年中の時にスイミングスクールに行きましたが、
いざ、顔を水につけることになったら、号泣して、結局やめてしまいました。
でも、小学校に行ったら、いつの間にか 泳げるようになって 平気になってましたよ。だから 息子にも、無理にはさせないで、本人のやる気に任せています。まだ、焦ること無いと思いますよ。なぁ~んて ひとそれぞれの考えがあるからね。
ところで、9月の講習会でお会いできるのを楽しみにしています。
夏休み、エンジョイしてくださいね(∞*v'∀`V)―★+゚
Posted by romihi at 2007年07月24日 19:53
romihiさん
久しぶりでーす!
夏休みですね~もうすでにぐったりです…私。
娘は夏休みに入った今でもプールの話になると
泣いてます~
私も、いずれやる気になってくれるんじゃないかと思って
その時を待ってみようかと…アドバイスありがとうございます^^

私も9月にお会いできるのとっても楽しみにしてるんですよ!
それまで、こっちのお友達とも沢山遊んでみようと思ってます。
Posted by ayukino at 2007年07月30日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。